スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Trackback(-)|
  4. Comment(-)

神戸市役所前に集う「人」と「思い」

神戸絡みで駄文を少々…。


"神戸市役所前に集う「人」と「思い」"
初出:2005/7音の力 <ストリート>占拠編/インパクト出版会
加筆修正:2005/8


今回の神戸市役所前/「被災地の集い」は、
ついにというか、やっとDIYパンクバンドが出演します。

今まで、DIYパンクの仲間たちに幾度と無く、「神戸へおいでよ」
と誘ってきたのですが、なかなかうまくいかず…
正直、「もうパンクはダメだ」そう思った時期もありました。
でもここ数年でぽつりぽつりと参加してくれる人が出てきて、
個人的に、「よしっ!」とこぶしを握る思いです(笑)。

数年前(国民総背番号制が審議されてた頃だったと記憶しています。)、
この「被災地の集い」で、出演者であるSoul Flower Mononoke Summitの中川さんに、
「なんで日本のパンクの奴はこんなときに怒らんのや?何もせえへんのや?」
と質問されて、答えに戸惑ったことがありました。
確かに、集会に行っても、デモに行っても(私の見る限り)パンクスは見当たらない…。

ですが今、少ないながらも、DIYパンクスは確実に繋がってきているのを実感します。
そして、この連帯の挨拶を読んで、まだまだイケる!と思う私でした。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/20(土) 01:20:13|
  2. ひとりごと。|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0
<<第十回 被災地の集い | Home | 2005/8/15@靖国>>

Comment

a name="comment_post">コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diosinjusto.blog7.fc2.com/tb.php/177-8fbe52cf