
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Trackback(-)|
  4. Comment(-)

救援ノート



ご存知の方も多いと思いますが、
26日に「815事件」の4人が不起訴で釈放されました。
(不当に逮捕、勾留された4人の方たち、救援を担った方たち、お疲れ様でした!!)

今回の事件で、ちょっと気が緩んでいたなぁと思う事しきり。
(確率は限りなく低いにせよ)もしかして自分が、なんてことも。
なのに、ガサ対策もせず家を空けてきた自分。不覚。

9.11以降、ホント不当逮捕が他人事じゃ無くなってきてるもんなぁ…

で、久々に救援ノートを斜め読みしてみたり。

うーん、万が一自分がその状況に置かれたら、黙秘で頑張れるだろうか…

「全国の「運動する私」よ、警察・検察を前にして黙して語るな! 
 失うものは山のようにある。」

というnoiz氏の言葉が頭をよぎる今日このごろ。

黙秘の思想


  1. 2005/09/02(金) 19:09:04|
  2. ひとりごと。|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:4
<<非戦フェスティバル | Home | 第十回 被災地の集い>>

Comment

8・15参加されたんですね~
お疲れさまです!はじめまして(なのだろうか?)
「高橋よしあき」でググッてたら
いきなり救援ノートの表紙が出てきてビックリしました(笑)
8・15は今まで、逮捕者だけは出なかったのにね~。
まったく酷い世の中になったもんです。

ちなみに10月10日によしあきくんも出てもらって、昭和天皇記念館反対のライブ&屋外集会&デモ、みたいな企画をやります。
詳細決まったらあちこちに流すんで、暇だったら遊びに来てねーん!
  1. 2005/09/02(金) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #fLQplDTM
  4. [ 編集]
さっちゃんさんへ。
実は「非戦音楽人会議」のお仲間ですー。

というか、もうすぐ反戦ビラ弾圧の控訴審第一回公判ですね。
何も出来ませんが、応援しています!がんばってください!

9月末の非戦フェスでお逢いするかも知れません。
また声かけさせてもらいますーー。


  1. 2005/09/03(土) 02:31:18 |
  2. URL |
  3. saluton #-
  4. [ 編集]
はじめまして!
最近Corruptedが気になりはじめて、公式サイトから飛んできました。
そしたらなんと、8月のあの日あの時、一緒の場にいたのですね。
はじめましてじゃないのかも。
  1. 2005/09/16(金) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. DJラマダーン #-
  4. [ 編集]
DJラマダーンさんへ。
お越し頂き、有り難うございます。
そうです、あの日あそこに居ました。
ちなみにあの日は、
StranglersのTシャツ着て、Corruptedのキャップ被ってました。

今後もどこかで遭遇するかもしれませんね。
よろしくです!
  1. 2005/09/19(月) 00:53:12 |
  2. URL |
  3. saluton #-
  4. [ 編集]

a name="comment_post">コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diosinjusto.blog7.fc2.com/tb.php/181-119a40a1