
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Trackback(-)|
  4. Comment(-)

非戦フェスティバル

長野は松本で催される、非戦フェスティバルのお知らせです。

水田ふうさんのお話や、
立川・反戦ビラ弾圧事件の当事者、さっちゃんのお話など、盛りだくさん。

私もフリーマーケットで参加します。「抵抗食の会」でも少しお手伝いの予定。
このリストバンド(自転車のチューブの再利用!)を作っている
NEEDLE DROPさんの出店が、個人的にとても楽しみ。

遠方の方も、来る価値は十分アリ!ですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「合言葉は非戦!」
 
アジア太平洋戦争敗戦から60年、日露戦争開戦から101年目の今、
私たちは非戦フェスティバルを呼びかけます。
非戦という言葉が生まれたのは、日露戦争直後だそうですが、
その時代は富国強兵策がおおいに支持されていて、
そんな中で非戦を唱えるのはとても勇気のいることだったと思います。
戦争を放棄したはずのこの国で、有事法が法制化され、
外国に自衛隊を派兵していることにだんだん慣れてしまったこのごろ、
非戦を唱えた明治の先人たちに思いを馳せながら、
さまざまなスタイルで「戦争はイヤだ」を表現してみましょう。
厳しい時代だからこそ、非戦の心が響き合う楽しい時と場を共有し、
戦争に抵抗するエネルギーを育てましょう。 Will you join us?

9.23(金)「公園」上映会@緑町公民館 15:00~17:30 入場無料 要予約

大阪・天王寺公園でのカラオケ屋台撤去に対する抵抗のドキュメンタリー映画。
大阪市は30年以上続いてきた青空カラオケに対し、
2003年10月当事者との対話もなく突如撤去する方針を発表した。
映画『公園』はその後の数カ月に渡る闘いを記録しようとしたものである。
様々な人々が自由に集い、歌い、踊り続けてきた「青空カラオケ」
が表現していたものは、大衆芸能という図太い娯楽に貫かれた「よろこび」
の感情であり、排除や管理の行き渡った空間を切り裂き、
楽しもう!と私たちを鼓舞しながら、真の公共性を未だ問い続けている。

9.24(土)非戦祭り@松本大学 10:00~17:00 参加協力費 500円

# 24日 松本大学ステージイベント

* 「戦死者」の行方を問う連続企画実行委員会
* 「日の丸・君が代・元号」はいらない長野県連絡会
* 「防犯条例」を考える市民の会
* カニンKan
* ケン太くん
* 遠藤健二
* 教子&ターボー
* 公朗&美郷
* 高田幸美「立川ビラ入れ逮捕事件」
* 水田ふう「立場としての非戦!」
* 池田未央

# 24日 松本大学内 フリーマーケット

* IRREGULAR RHYTHM ASYLUM
* NEEDLE DROP
* WRI JAPAN
* Mala Cave
* おかたづけ
* さっちゃん(仮名)
* しょならのおやき
* ばってん×友の会
* まふぇー
* サモサ・ひまら屋
* サンティ・カフェ
* ジャンピングマウス
* ドゥニヤ
* リーダーとバーバラ(仮名)
* 松本狂酒連合
* 抵抗食の会 (仮)

  1. 2005/09/19(月) 18:30:02|
  2. direct action!!!|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:4
<<泥ウソ国賠訴訟 | Home | 救援ノート>>

Comment

はじめまして!
静岡のNEEDLE DROPの増子と申します。

わー!ボクが作っているブレスレットしてくださってありがとうございます。すごく嬉しいです!
非戦フェスには、レコードやCD、グッズなどを持っていきます。
あと、野菜と豆がたっぷりのスープ(ミネストローネ)を作りますんで、楽しみにしてください!
どうぞ宜しくお願い致します。
では、土曜日に松本で会いましょう!!
  1. 2005/09/20(火) 22:32:21 |
  2. URL |
  3. NEEDLE DROP #-
  4. [ 編集]
NEEDLE DROP増子さんへ。
ほぼ毎日付けてますよー!あのブレスレット。
チャリンコパンクスの証!(笑)
我が家からも7inchやテーブ、着なくなったバンドTシャツとかもって行きますー。
では松本で!
  1. 2005/09/21(水) 00:03:58 |
  2. URL |
  3. saluton #-
  4. [ 編集]
当日大変でしたね。なんとか終わりました。また近いうちに会いましょう。
  1. 2005/09/25(日) 06:51:13 |
  2. URL |
  3. 非戦フェス@とよはら #z8Ev11P6
  4. [ 編集]
とよはら君へ。
ほんっと、すみませんでした。
また何かやるときは呼んで下さいねー。
次は必ず行きます(笑)。
  1. 2005/10/05(水) 14:34:16 |
  2. URL |
  3. saluton #-
  4. [ 編集]

a name="comment_post">コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diosinjusto.blog7.fc2.com/tb.php/182-a6177b17