
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Trackback(-)|
  4. Comment(-)

2005/12/10@横浜Club Lizard


051210yokohama.jpg


ご本人の了承を得て、あるサイトから転載させて頂きました。
Oさんによる、12/10@Club Lizardのライブレポートです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
"衝撃体験"

大仰なタイトルだけども本当にそう感じたのだから仕方ない。
12/10@Club LizardでのCorruptedのライヴは本当に凄かった。
凄かったという表現しか出来ない自分のボキャブラリーの無さを
恥じると共に、本当に衝撃的な出来事に直面した時というのは
言葉が出ないのかもしれないと思うのだった。

ライヴ前に友人のG君と横浜中華街の招福門の食べ放題飲茶で
腹いっぱいにして、これまた友人のA君と合流。
Lizardに向かう。ライヴ前だというのに長蛇の列。
これは恐らくEnvy目当てなのだろう。
まぁ~それはどうでもいい。
とにかく本日のライヴを心待ちにしていた。
9月の時点で休み希望出してたし・・・。

とにかくライヴなのだ。対バン相手のEnvyのライヴも前に観た
印象よりも遥かに素晴らしいライヴを見せ付けてくれて大満足。。
改めて素晴らしさを実感した。惚れ直したぜ、Envy。
時間にして 濃い濃い濃い70分であった。
またライヴが観たくなったよ。

で、本日の目当てであるCorruptedである。
音源でも十分に ヘヴィだと思うのだが、聞く人聞く人、
ライヴはCDと比べ物にならない位に凄いぜぇ~っていうのだ。
正直、そんなコトあるかいって 舐めていた感があった。
だが、それはオレの怠慢だった。本当に凄いのだ。
例えると何か蠢く低音の渦に飲み込まれる、といえばいいのだろうか? 
ライヴなんていう言葉では片付けられない、
宗教の 儀式的な感じすらするのだ。恐るべし!!Corrupted

色々とライヴを観てきて何度も凄いバンドを観て来た。
だから簡単に度肝を抜かれるなんてコトはないという自信はあった。
でも、Corruptedは見事に完膚なきまでにオレの自信を打ち砕いたよ。
余りに濃厚な100分で終わったらフラフラだった。
こりゃ~完全に ハマったわ。また早く粘っこいギター、力強いドラム、
磁場を生み出すかのような低音のウネリを発するベース、
そして命を削るかのようなヴォーカリゼーションを
浴びたいと思うのだった。

世界中のUG音楽好きがきっと指を咥えて
羨ましがるであろう2バンドのライヴ。
行けなかった人は後悔すること必至のライヴであったと断言出来る。
一晩寝ても興奮が冷めないことがソレを物語っている筈である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横浜のMorry氏からもレポートが届いています。(上の写真もMorry氏提供です。)

1210morry.jpg

  1. 2005/12/10(土) 21:12:40|
  2. live report|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0
<<2005/12/11@甲府Kazoo Hall | Home | 2005/12/9@名古屋Club Zion>>

Comment

a name="comment_post">コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diosinjusto.blog7.fc2.com/tb.php/197-e3e05a41