スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Trackback(-)|
  4. Comment(-)

ビッグイシュー販売開始!

ここのところ「ビッグイシュー」ネタ続きですが…

今日は記念すべき名古屋でのビッグイシュー販売開始日、
そしてCorruptedのライブ@四日市。
6:00起床、最新号300冊をキャリーに積み(20kg超!)、
身支度を整えいざ家を出ると…小雨がぱらついている…

キャリーを転がし、なんとか7:30名古屋駅に到着。
今日から販売を開始するベンダーさん、
ベンダーさんを追跡取材する某TV局クルーが
既に待ち合わせ場所に。

販売場所に移り、いざ準備開始。
トレーナーを着込み、幟を立てて…

今日は私は名駅交番付近で販売をする
Sさんの側に付く事に。
心無しかSさんの顔がこわばっている。
四日市に行く前までの限られた時間だけれど、
精一杯サポートする!と心に決め、幟を持つ。

TV局、新聞記者に囲まれてSさんは販売開始。
最初の10冊は支給。
身内が買ったり、取材陣が買ったりするので、
10冊売り切れるのはすぐだろう、と思っていました。
案の定、最初の10冊はすぐに完売。
取材効果か、遠巻きに様子を眺める人多数。
見てないで買ってよーと、支援者同士で苦笑い。

その後も順調で、予想を遥かに上回る売れ行き。
Sさんも、私たちもびっくり。

「ビッグイシューでーーーす!」
「書店では買えませーーーん!」
声を張り上げていたのですが、
しばらくすると声が出なくなって来た…
実は3日ほど前からぐずっていた風邪がぶり返し、
体調が最悪。咳止まらないし、微熱あるし。
あまりの寒さにスパッツを買いに行く始末。

だましだまし声を張り上げ、
なんとか時間までやり抜いて、四日市へ。
後ろ髪を引かれる思いでしたが、
Corruptedも観たい(苦笑)!ごめんSさん!

四日市ではお友達のNaominちゃん、
そして愛息子「こころ君」と逢う約束に。
そう、「こころ君」は巨大編集長のご子息であります!
女同士、いろんな思いを吐き出しつつ、お茶をして…。
「こころ君」を抱っこしたりしたかったのですが、
風邪を移してはいけないので断念。
また逢おうねー、Naominちゃん、こころ君。

で、肝心なライブなのですが、ライブが始る頃には体調が悪化。
Disgustの演奏中で気分悪くなってしまって、
Corruptedの頃には最悪に。朦朧としてライブ観てました。
こんなに楽しみにしてたのに。ダメだ、私。

家に帰ると声カラッカラで、出なくなってました。
明日は少しはマシになってますように。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/25(火) 11:37:19|
  2. ひとりごと。|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0
<<MAY DAY | Home | BIG ISSUE NAGOYA NET 発足>>

Comment

a name="comment_post">コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diosinjusto.blog7.fc2.com/tb.php/224-09289f41